2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市民新聞

自治会の会長は市政協力委員になります。 月に2回、市民新聞を配らなければなりません。 うちは99軒配ります。 ポストに入れるので半分に折ります。 折るのとポストに入れるの…結構面倒です。(^^;;

頭文字D

頭文字Dを見るため帰宅途中のコンビニでヤンマガを探したけど無かった。 ウォーキングでコンビニに寄ろうとしたけど風が強く雨も降ってきたので中止。

プリウス

職場付近の駐車場で銅プリを発見。 台風の影響でウォーキングは中止。

プリウス遭遇

近所に買い物に行った帰りに緑プリと遭遇。 久し振りの緑でした。 そして、ウォーキングで本屋に行くときに白と銀に遭遇。

ヴォイジャー

スタートレック・ヴォイジャーDVDコンプリート・シーズン2のおまけに付いていた、液晶のぞき見防止「メールブロック」を取り付けました。

夏祭り

今日は自治会の夏祭りでした。 私は自治会の会長をしてます。 うちは去年できたマンションで自治会は今年度から発足したので「自治会初年度」なんです。 7月には七夕の飾り付けをしました。 今日の夏祭りも無事に終り、大成功でした。(^_^) 次は年末のクリ…

プリウス

今日は銀と銅に遭遇しました。

スタートレック・ヴォイジャー

2ndシーズンのDVD-BOXがやってきました。 まだ見てないけどネ。 でもLD-BOXで持ってるし、だいたいの話は覚えてるかな?

ボウリングの練習

今日はなかなかいい感じで投げれました。 ちょっと左の靴の滑りが悪くなってきました。 ちょっとビデオに撮ったので、あとでチェック!!

DVD-BOX来ないかな?

宅配業者で停まってるようです。 すぐそこまで来てるのに… 発売日が明日だからでしょうネ。

2ndシーズン

そう言えば明後日(27日)はヴォイジャー2ndシーズンDVDの発売日。 今日、発送したとの知らせがありました。 明日、届くかなぁ…

ヴォイジャーのDVD購入キャンペーンで

A賞が当りました。 携帯の液晶クリーナー付きストラップ(?)です。 でも、W21Sではストラップから液晶までが遠くて届きません。

DCR-PC105KにECM-MS908Cを

注文していたSONYのビデオマイクECM-MS908Cが届きました。 早速DCR-PC105Kにセットして試し撮り。 やっぱいいなぁ。(^_^) カタログやWEBで見た感じより少し大きく感じました。 ECM-S950Cは更に大きい… MS908Cにして良かったぁ〜って感じです。

EZアプリ

久し振りに新着アプリを見たら、結構増えてきましたネ。 無料の「ガガガガッ」もW21Sに対応したみたいだし。 四川省もダウンしようかな? それにしても、ダウンしたアプリをMemoryStickに退避できないから、容量不足に悩まされてます。(;_;)

W21Sホルダ

充電スタンドを職場にセッティングしました。 やはり「置くだけ」は楽だしカバーを気にしなくていいから、精神的にもGood!ですネ。(^_^)

W21Sのメール保存

MemoryStickに受信メールを保存することができるのですが、「移動」ではなく「コピー」なので、保存後に元データを削除しておかないと、再度保存したら同じメールが複数になっちゃいますね。 「移動」メニューがほしいなぁ。 更に、送信メールも保存したいん…

プリウス大量遭遇

今日京都市内縦断しましたが沢山の20型プリウスと遭遇しました。 青・銀・銀・銀・白・銀・青・銀・銀。合計9台!!

WinXP SP2

思い切ってSONY VAIO Note PCG-U101/P に入れてみました。 今の所、快調!!快調!!

ビデオマイク

SONY DCR-PC105K用にビデオマイクを探しました。 最終候補はECM-MS908CとECM-S950Cです。 スペック的にS950Cは優れているのですが、価格も倍以上するのでMS908Cにしました。 双方ともかなり昔に発売されたものですが、このジャンルはあまり新製品が出ません…

遭遇プリウス

ボウリングに行く途中で、銀・青・銀の3プリと遭遇しました。 夕方、W21Sのホルダーをゲットしにauショップに自転車で向う途中、近所のアパートの駐車場に金(銅?)プリを発見。 帰りにもあったのでW21Sのカメラで撮りました。(^^;;

W21S

ホルダー入荷の連絡がありました。 明後日から改装工事に入るそうで… 今日・明日中に取りに行かなければ…

ボウリング練習会

今日はなかなか良い感じで投げれました。(^_^)

本屋

今日はウォーキングで本屋に行きました。 18日はパソコン雑誌、19〜20日にはカメラやAV(Audio-Visual)雑誌… 年末に発売されるスタートレックDVDの記事でミスター加藤役さんのインタビューが載ってました。 勿論DVD-BOXは予約済み。(^_^) AV雑誌には私が注目…

W21SAの価格

発表当初はW21SA=25K、W21S=20K、W21K=15Kとされていたけど、W21SAがW21Sと同価格で発売されましたネ。 先日、W21Sのホルダを注文しにauショップへ行った時にW21SAのモックアップに触れましたが、回転させにくかったのと、デザインがイマイチだと… W21Sの魅…

W21Sの卓上ホルダ

今日のウォーキングはauショップ方面。 W21Sの卓上ホルダ「21SOPUA」を注文するため。 皆さんの言われる通り、バッテリの持ちが良くない(と言うか、操作してる時間が長い)ので会社に古いACアダプタ(出っ張りをカットした奴)を持って行き、充電してます。 で…

頭文字D

今日は頭文字DのDVDの発売日。 帰宅途中にソフマップに寄って買って帰りました。 後でゆっくり見よっと。

雷落ちた?

夜になって雷が続く… ん?ピカっと光ると共に「ビキビキ!!ドカン!!」と大音響!! ひりゃ近くに落ちたかな? と言う事で、今日のウォーキングはお休みぃ〜(^^;;

今日発売の雑誌

15日発売の雑誌が、15日が日曜の場合、14日に発売になる…ところが 今月はお盆と言うことでか、16日発売になってました。 DOS/Vマガジンとかですネ。 って事で、今日のウォーキングは本屋。 今日はプリウスを見なかったなぁ…

ブロンズって何色?

ブロンズカラーのプリウスを「金プリ」って呼んでますが、金はゴールドのはず。 さて、ブロンズって何色?銅色かな?

戸隠オフ会

9月にプリウスオーナーのオフ会が戸隠であり、参加する予定です。 で、前日に能登半島をドライブし、富山に一泊しようと思ってます。 その辺の情報をゲットしに近所の本屋に行きました。 その往復だけで5台のプリウスと遭遇。 銀・金・金・白・白の5台。