2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウス

京都市内を縦断往復の買物… 京都市内はプリウスにとって燃費が悪くなる条件が多い。 でも20.1km/lで帰って来れました。 この往復で、銀・銀・銀・銅プリと遭遇

プリウス

買物途中で白・銀プリと遭遇 ウォーキング途中で白・銀プリと遭遇

プリウス

能登の入口までに、青・青・白・白・銀・銀・白・白の8台に遭遇。 そこから宿までは0台。 翌日、宿から戸隠へ向う途中の道の駅までに、白・銀・青に遭遇。 戸隠でも数台に遭遇したけど、オフ会のメンバーも居たかもしれないので、カウントしません。 帰路…

天気

宿に着く頃に雨が降り出し、翌日のオフ会が気掛かりでしたが、朝にはやんでました。(^_^) でも、走る道がウェットだったので車はドロドロになっちゃいました。(;_;)

ドライブ

連休はドライブに行ってきました。 金沢方面から能登半島を回って立山の極楽坂で一泊。 翌日はプリウスのオフ会に合流する為、戸隠へ… 地図では隣りなのにまっすぐ向う道が無い!! あの黒部あたりですネ。 一度日本海に抜け、糸魚川から山に入ります。 思った…

一日平凡

遭遇プリウスは銀・銀・青の3台。

予約確認

週末ドライブで宿泊する宿… ネットで予約したんだけど宿からの確認通知がないまま!! 宿のホームページがあり「メールによるお問い合わせは24時間受付」とあったのでメールで再確認したけど…返事なし。 仕方ないので今日直接電話した。 予約は確認できたが…

所により一時…

帰りの電車、途中で大雨!! 乗ってるのは20分くらいなんだけど出た時も着いた時も何も無かったかのようだった。 今週の天気はずっと晴れたり曇ったり…って天気予報でしょ? 「所により一時雨」って言ってたっけかなぁ?

本屋

買い物に行くついでに本屋までウォーキングしました。 途中で2台の銅プリを見ました。 日が照ったり曇ったり… 陰ると風も吹いて涼しいんだけど日が照るとやっぱまだ暑いですぅ。

エアコンのフィルター

プリウスのエアコンのフィルターを交換しました。 最初から付いてたのは交換タイプで、今のは洗浄タイプだそうです。 \2500程で交換しました。

プリウス

早くも20型プリウスに乗り始めて来週で1年になります。 来週は能登半島〜戸隠ドライブに行くので、少し早いけど今日1年点検に出しました。 点検中に白と黒プリを見ました。 点検を終えて帰り道で銀プリを見ました。 ・追記:ウォーキングで2台の白プリ…

プリウス

今日も会社の近くで銅プリを見ました。

うろこ雲が

今朝空を見ると一面のうろこ雲!! なんだか秋を感じました。

プロジェクトX

昨晩のプロジェクトX見た? たの自動車の電気自動車〜プリンスのスカイラインとR380〜合併して日産プリンスへ… 長野にあるスカイラインミュージアムにこれらの自動車が展示してあります。 「おおっ!!あれあれ!!」と騒いでました。(^^;;

地震

夜中の3時半過ぎにまた揺れましたねぇ。 起こされちゃった。

台風

また台風が接近中… 朝は陽射しが強いくらいだったけど、帰りは風雨が強いかな?

地震

今朝も揺れましたねぇ。 会社のデスクで仕事始めたところです。 職場は7階建てのビルの7階なので変な揺れ方したから怖かったです。 地表は恐らく震度3くらいかな? 7回では4くらいの感じがしますネ。15:13 また揺れた?

Fine Print 5

Fine Print 2000 を愛用してますが、この程 Fine Print 5 にバージンアップしました。 しかしインストール開始直後にエラーが発生してインストールできせん。 メールで質問して別のインストールの方法を教えてもらい、無事にインストールできました。 原因は…

プリウス

また会社の近くで銅プリが停まってました。 隣に10型プリウスが並んで停めてありました。

新しいカバン

ショルダーベルトが長くて、歩くと本体が跳ねる感じになっちゃう。 慣れるまでは肩が凝るかも?

Red Hat Linux 8

Virtual PC 2004 に Red Hat Linux 8 をインストールしました… と言いたかったけど、時間が無くて Disc1 の途中までで中断。 Virtual PC だから中断ができて楽です。

地震

午後7時過ぎ頃、結構大きな地震がありました。 うちは震度4程度かな? 長い時間続いていたし、横揺れの中に時々ドスンと言った感じの縦揺れも含まれてた気がします。 誘発があったかな?

プリウス

その買物の往復で、銅と銀のプリウスに遭遇しました。

カバン

数年間毎日使っていたカバンが弱ってきました。 マイクロソフトのカンファレンスに出席した時に購入した大き目のカバンで、Microsoft Windows XPのロゴ入りでした。 今日、イトーヨーカドーにカバンを探しに行きました。 ACEのDEORON LABEL『Travel Expert』…

プリウス

ボウリングが終って昼を食べに外に出た時に銀プリと遭遇。

麻雀大会

役満が2回も出ると言う激しいゲームでした。 私が最初に大三元、次に他の人が親で四暗刻をツモ。 最後の方でトップに立ったけど、一番最後に負けて2位でした。

ボウリングクラブ月例会

今日はレーンがかなり速かった。 ストライクは少なかったけど我慢のゲームで、なんとか優勝!! 少し納得のいかない投球もあったけど、久し振りの優勝だから、いいか。(^^;;

BartPE

数ヶ月前、ある雑誌の記事にあって取り組んだ「BartPE」が… DOS/Vマガジンの冊子になってました。 思わず購入してしまいました。 あれから数ヶ月…情報も増えたかな? PartPEってのはWindowsXPのBootable-CDを作成するものです。 数ヶ月前に取り組んだときは…

告別式

今日は告別式。 小雨が降ったりやんだりでしたが、気温が低く(20℃〜22℃)涼しかったです。 都会の中の専業農家で大地主だから規模が大きくてビックリ。 親友の涙顔を見るのは嫌なものですネ。 暫く大変でしょうが頑張って欲しいです。 何かお手伝いできたらい…

お悔やみ

親友のお母様が他界されたと言う連絡を受け、ビックリしてます。 今晩御通夜です。 ちょっと離れてるから遅くなるけど… そこの子供も小学生。 私が小学生の時に母方の祖母が亡くなった事を思うと、そう言う歳になったって事かな?