2004-01-01から1年間の記事一覧

question:1103691369私の選んだのは好きなドメインが使えることです。 英語が苦手な私でも使えますので、簡単だと思いますよぉ。

question:11032513403番目の回答者の sscanf() はバグってます!!question:1103267957文字列の分解と編集ですネ。 sscanf() と sprintf() のフォーマット文字列の %s を勉強してみてください。 固定長の抽出などが解ればOKです。question:1103212739真面目…

question:1103068680やっぱりMSDNライブラリの解説が最適じゃないかな?◆Office開発環境◆OfficeXPドキュメント◆VBAランゲージリファレンス◆MicrosoftPowerPointVisualBasicリファレンス◆プログラミングコンセプト◆〜でどうかな?

question:1102382955ちゃんと答えているのに、開いてももらえない…(;_;)question:1102471833PaintShopProなら回転もリサイズもチェックボックスひとつでレイヤ指定できるのにPhotoShopではできないのかぁ…

question:1102109724海外のサイトなら?(英語苦手だから確証はありません) http://www.translation.net/mssoft.html#kor-win※YAHOOオークションのは全て「ServicePack2」のみのCDのようですね。 OS本体じゃないみたいですけど?

question:1101783153回答です。ABCDEFGHIJKLの12個とします。 天秤につりあえば「=」 左が重ければ「>」 右が重ければ「<」 とします。ABCD:EFGH =(異物はIJKL) AIJ:BCK =(異物はL) A:L > ★L軽 >(I重かJ重かK軽) I:J = ★K軽 > ★I重 I:J = ★K重 > ★I重 …

question:1101633378一度CSVファイルにしているなら VBScript で処理してみるのも手ですネ。'CSV 2次元→1次元変換 Dim fs Dim rf Dim wf Dim s1 Dim cn Dim c1 Dim rn Dim ipSet fs = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") Set rf = fs.OpenTextFil…

question:1101441161ASPが即ちVBScriptだと思うのですが?

question:1101274821 ファイルのタイムスタンプはOS依存ではなくファイルシステム依存が基本です。 そして、ファイルシステムの情報をOSがどう利用するか?で総合的に決まりますネ。

EXCELマクロ

question:1100755413Sheet1を開き、[ツール]-[マクロ]-[Visual Basic Editor]を開き、プロジェクト内のSheet1を開き、以下を書き込んでください。 そして、Sheet1に戻り、A列にキーワードを書き込んでいってみてください。=================================…

question:1099980737GUIって言うか…エクスプローラがGUIなんだから、いいのでは? これくらいの物はアプリケーションにする程の事ではないのですが?

question:1099980737 『@@@@』はユーザーフォルダ(ユーザー名)ですよぉ。

プリウス

京都市内を縦断往復の買物… 京都市内はプリウスにとって燃費が悪くなる条件が多い。 でも20.1km/lで帰って来れました。 この往復で、銀・銀・銀・銅プリと遭遇

プリウス

買物途中で白・銀プリと遭遇 ウォーキング途中で白・銀プリと遭遇

プリウス

能登の入口までに、青・青・白・白・銀・銀・白・白の8台に遭遇。 そこから宿までは0台。 翌日、宿から戸隠へ向う途中の道の駅までに、白・銀・青に遭遇。 戸隠でも数台に遭遇したけど、オフ会のメンバーも居たかもしれないので、カウントしません。 帰路…

天気

宿に着く頃に雨が降り出し、翌日のオフ会が気掛かりでしたが、朝にはやんでました。(^_^) でも、走る道がウェットだったので車はドロドロになっちゃいました。(;_;)

ドライブ

連休はドライブに行ってきました。 金沢方面から能登半島を回って立山の極楽坂で一泊。 翌日はプリウスのオフ会に合流する為、戸隠へ… 地図では隣りなのにまっすぐ向う道が無い!! あの黒部あたりですネ。 一度日本海に抜け、糸魚川から山に入ります。 思った…

一日平凡

遭遇プリウスは銀・銀・青の3台。

予約確認

週末ドライブで宿泊する宿… ネットで予約したんだけど宿からの確認通知がないまま!! 宿のホームページがあり「メールによるお問い合わせは24時間受付」とあったのでメールで再確認したけど…返事なし。 仕方ないので今日直接電話した。 予約は確認できたが…

所により一時…

帰りの電車、途中で大雨!! 乗ってるのは20分くらいなんだけど出た時も着いた時も何も無かったかのようだった。 今週の天気はずっと晴れたり曇ったり…って天気予報でしょ? 「所により一時雨」って言ってたっけかなぁ?

本屋

買い物に行くついでに本屋までウォーキングしました。 途中で2台の銅プリを見ました。 日が照ったり曇ったり… 陰ると風も吹いて涼しいんだけど日が照るとやっぱまだ暑いですぅ。

エアコンのフィルター

プリウスのエアコンのフィルターを交換しました。 最初から付いてたのは交換タイプで、今のは洗浄タイプだそうです。 \2500程で交換しました。

プリウス

早くも20型プリウスに乗り始めて来週で1年になります。 来週は能登半島〜戸隠ドライブに行くので、少し早いけど今日1年点検に出しました。 点検中に白と黒プリを見ました。 点検を終えて帰り道で銀プリを見ました。 ・追記:ウォーキングで2台の白プリ…

プリウス

今日も会社の近くで銅プリを見ました。

うろこ雲が

今朝空を見ると一面のうろこ雲!! なんだか秋を感じました。

プロジェクトX

昨晩のプロジェクトX見た? たの自動車の電気自動車〜プリンスのスカイラインとR380〜合併して日産プリンスへ… 長野にあるスカイラインミュージアムにこれらの自動車が展示してあります。 「おおっ!!あれあれ!!」と騒いでました。(^^;;

地震

夜中の3時半過ぎにまた揺れましたねぇ。 起こされちゃった。

台風

また台風が接近中… 朝は陽射しが強いくらいだったけど、帰りは風雨が強いかな?

地震

今朝も揺れましたねぇ。 会社のデスクで仕事始めたところです。 職場は7階建てのビルの7階なので変な揺れ方したから怖かったです。 地表は恐らく震度3くらいかな? 7回では4くらいの感じがしますネ。15:13 また揺れた?

Fine Print 5

Fine Print 2000 を愛用してますが、この程 Fine Print 5 にバージンアップしました。 しかしインストール開始直後にエラーが発生してインストールできせん。 メールで質問して別のインストールの方法を教えてもらい、無事にインストールできました。 原因は…